入稿について
入稿に関する注意点
【Adobe:Illustrator・Photoshop・InDesign・PDF】(MAC&WIN)
■バージョンをスタッフにお伝えください。(弊社はIllustrator及びIndesignはCS4まで対応しています)
■フォントはアウトライン化しておいて下さい。(イラストレータの場合)
■リンクデータも忘れずに添付して下さい。
■フォントは埋め込んでおいて下さい(PDFの場合)
■出力見本を付けて下さい。(お客様の制作環境でプリントしたもの)
【Officeデータ:WORD・EXCEL・PowerPoint】
■データと一緒に使用フォントも一緒につけて下さい。
■出力見本を付けて下さい。(お客様の制作環境でプリントしたもの)
納品までの流れ
1.お問い合わせ
店頭に直接お越しいただくか、電話かメールにてお問い合わせください。
2.入稿
入稿は、FD、CD、DVD、USBメモリ、メールで受付可能です。
(入稿用メールアドレスは、s-info@i-seibu.co.jpです。データサイズが大きい場合は、こちらのメールアドレス宛てに大容量ファイル転送サービスをご利用下さいますようお願い申し上げます。)
手書き原稿による入稿も受け付けます。(文字入力作業のため別途費用が発生します)
持ち込みの場合は事前に来社予定をお知らせ下さるとスムーズです。
(特にお急ぎの場合は、機械のウォーミングアップ作業がある為、時間の短縮になります。)
郵送、宅急便での受付も可能です。
(ただし、初めて弊社サービスをご利用のお客様には、データ確認後にお見積書をお送りし、料金の前払いをお願いしております。)
3.データ受取確認
店頭以外でデータ入稿された方には、データ受け取りの旨ご連絡いたします。
4.制作、校正
完全データを入稿される場合は、出力サンプルを必ず付けて下さい。
弊社で印刷用データに変換後、出力サンプルと比較して確認します。
版下作成からの場合は、社内で内校正を行い誤字、脱字等を修正後、お客様に校正出力をお渡しします。
5.最終チェック・印刷仕上げ
最終校正が終わり、お客様から校了を頂いた後、再度社内にて最終チェックをかけ、間違いがないか確認後、印刷、仕上げ、納品を行います。